親子でレビュー!アテニア ラスターフィニッシュ初回購入の口コミ

口コミレビュー

プレゼント付きで2200円のファンデ

以前から気になっていたアテニアのファンデーションを買ってみました。

私は離島に住んでいるので、届くのに1週間はかかるだろうと思ってましたが、注文から届くまでかかったのは2日。

けっこうしっかりした段ボールに入ってますね📦

開封すると、はじめましての挨拶文が。

それから嬉しい500円オフのクーポン🎟

商品カタログも入っていました📚

入ってたの並べてみた。早速開封していきます。

まずは今回注文した、フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

そして前から気になっていた人気のクレンジングオイル。〈スキンクリア クレンズ アロマタイプのミニサイズ(30ml)〉。爽やかなレモングラスの香りです🍋

で、、もともと↑クレンジングオイルのミニサイズがもらえることは知っていたんですけど、今回はもう一点プレゼントが選べたんです。

たしか3点から選べたんですが、内容忘れてしまいました…💦

その中から選んだのが洗顔料の<ドレスリフト フェイシャルウォッシュ 30g>。

2週間分くらいで旅行用にもちょうどいいので、とっておきます。

中身がこの3点。これで2200円です( 初回購入とはいえ送料別に取られなくてびっくり)。

こんな低価格でおまけも2つ…コスパが気になってきたところで、ファンデを試してみます。

いきなり色選び失敗…

はい、実はさっそく失敗しています。

初回購入の3色のうち<#62標準的な肌色>を購入したんですが、完全に浮きました…。

私はイエローベースの色白で、市販のファンデーションはだいたい標準色。なので、自分に合うにきまってると信じて疑いませんでした泣。

↓土偶…。

色が合わなかった場合、届いてから2週間以内だったら交換できるようなので、お問い合わせしてみました。

同封の挨拶文に記載されていた<美容相談室>というところへ☎

2コールくらいで女性の方が出ました。平日に電話したせいかすぐつながってよかった。


「あの、ラスターフィニッシュの色交換できますか?」

「ご購入ありがとうございます。ではお手数おかけしますが、お手続きとして同封の用紙にご記入いただけますか」

「はい。ファンデーションの色で悩んでるんですけど…どちらが良いでしょうか?」

「そうですね。お客様の肌はピンクみと黄みどちらがお強いですか?」

「色白なんですけど黄みが強いです」

「では、毎年夏は日焼けをされますか?」

「いえ、日焼けはしないタイプです」

「でしたら明るさをワントーン上げた#61で大丈夫かと思います」

「そうですか。ありがとうございます。さっそくハガキを送ります」

こんな感じのやりとりでした。

オペレーターの方がとにかく丁寧に提案してくれるのが安心しました。あと、何か別の商品を勧められたりしなかったのが地味にポイント高い。

◆あとで気づいたんですが、そもそも同封されてたハガキと商品を送るだけでよかったみたいです。美容相談するわけでもないのに今考えると恥ずかしい///。

◆ ちなみに返品も2週間以内なら交換と同じやり方で対応してくれます

返送して6日後に新しい色みが届きました。

↓公式サイトはこちら☺

ラスターフィニッシュ

ちなみにクレンジングオイルも一緒に返送するように言われてたので、こちらも新しいものが届きました。酸化するからかな?おまけにも気を遣ってくれてるのがうれしい。

思ったより時間がかかった気もしたけど、初回だし、ぜんぜん急がなかったので問題なし。一週間も待てない!という方にはデメリットに感じるかもしれません。

実際に手に取ってみます

柔らかめのボディクリームみたいな感じ。しっとりしてます。

クリーム状のファンデは基本的に指かブラシでのばして、最後にパフでおさえるのが◎。手を使うと体温でファンデーションが密着します。

おすすめの塗り方はまた別で書いていきますね。

<化粧前>

化粧後>

※すっぴんだけ別の日に撮ってます、ご了承ください。

ベースメイクを終えて感じたのは「あれ?いつもより肌が軽い!」ということでした。

このラスターフィニッシュは、ジェルとクリームの間の質感で、保湿ジェルのようなみずみずしさをもっていながら、クリームのように重たい感じがしません。

時間が経ったあとも「今日メイクしてたっけ」と思うほど着け心地が良かったです。

50代後半の母も、その着け心地が気に入ったそうです。

<化粧前>

<化粧後>

くすみが消え、頬にツヤが生まれました✨

この<ツヤ肌>のヒミツは、ファンデーションに含まれた小さな粒子<真珠パウダー>。

そもそも真珠パウダーってなに?と思って調べたんですが、言葉のまんまで、真珠を削って微粒子にしたもの。

↓その効果として挙げられるのがこちら

・肌にうるおいを与える

・顔色を良く見せる

・シミやシワを消してくれる

などなど。あの世界三大美人のクレオパトラや楊貴妃も使っていたと言われているようです。なんか説得力がぜん強い。

ナチュラルなツヤを生み出す厚みがあるオイルもポイント。凸凹毛穴をカバーし、肌全体をフラットに見せてくれます。特に年齢が出やすい頰の毛穴のたるみには効果大✨

ただ、私は毛穴がけっこう黒くて目立つんですが、これは隠れませんでした。

代わりにカバー力を補えるものを見つけました。同じアテニアの下地です。肌質修正下地のスキンレタッチャー、秀逸でした。

アテニアラスターフィニッシュは下地必要?あり、なしで比較!

こちらもインスタで見てすごく気になってたものです。お値段も1,728円とプチプラ。私は初回購入についてた500円オフクーポンを使っちゃいました 🎟

2つ使うから手間って思うけど、毛穴やくすみを補正したおかげで、ラスターフィニッシュも少量で済むし、ナチュラルにカバーしてくれるんです。

隠さなきゃと思ってファンデーションを重ねるより、下地でベースを作った方がキレイに仕上がるので不器用さんでも簡単です。

私もめんどくさがりで下地を今まで使ってなかったんですが、ホントに大事だなって思いました。

部分的な大きいシミなんかはコンシーラーを使うのが良いかと思います。

ラスターフィニッシュ購入まとめ

・ファンデーション+クレンジング+おまけ付で2200円はお得 ※2019年5月下旬現在

・ファンデーションは薄づきタイプでツヤが長続きする。下地使用でカバー力アップ

・ハリが足りない、たるみが気になる年齢肌の人は試してみるべき

とにかく初回はコスパが最高です。合う・合わないは人それぞれですが、試す価値ありの逸品だと私は思いました☺️

最後まで読んでくださってありがとうございました。

↓公式サイトはこちら。購入ページには飛びませんのでご安心ください☺

ラスターフィニッシュ